永久脱毛とは

脱毛の種類には、永久脱毛であるレーザー(医療)脱毛と半永久脱毛であるサロン(光)脱毛があります。
それなら、レーザー脱毛が選べばいいのかといえば、費用を考えるとサロン脱毛でも十分です。
ミュゼ、エピレ、C3など、芸能人がCMをするサロン脱毛は、昔に比べて割安になった値段が特徴になっています。
しかし、完璧な脱毛を目指したい、サロン脱毛でいい結果が出なかった人は、永久脱毛(レーザー)の方がおすすめです。
また、永久脱毛というのは医療行為として定められているので、エステでは実現する事が不可能です。
エステの脱毛は、あくまで毛根を破壊しない範囲で行います。
だから、永久ではなく、持続効果の長い減毛処理になります。
脱毛の永久効果を希望するなら医療機関を利用して、極力費用を抑えた減毛を希望するならエステ、と使い分けるのがおすすめです。
また、脱毛のあと、乾燥が気になったりしますが、これはムダ毛が無くなることが原因の一つで、永久脱毛の施術で肌ストレスがおきて、保水力が低下している可能性もあります。
施術から時間が経てば、通常、乾燥自体は良くなります。
元々乾燥の酷い人は、事前にわかっているのですから充分に適切なケアを行なって、それ以上に悪化しないようにしたいものです。